お花見の会

2012年 4月 7日 (土曜日) 11:00~14:00
北勢町 万葉の里公園 → 福祉センター
みなさま こんにちは
スタッフmです。
お花見 の 会 当日 は
早朝 小雨 が 降ったりして 心配 していましたが
吹く 風 が ちょっぴり 強く て つめたく 感じる、そんな お天気
ひろばお花見2012. 4. 7.③
準備 ・ 受付 など を している とき は まだ 晴れ間 も みえて・・・
ひろばお花見2012. 4 . 7.②
桜(さくら) の 花 も まだ ほとんど つぼみ だねー。
なんて 言っていると・・・
西 の 山々 の 方が 暗ーく なって きましたよ!
雨 が いまにも 降りだし そうな 気配 です。
イベント部・お花見リーダー Oさん の すばやい 決断 で
福祉センター へ 移動 です!
すでに 集まって くださっていた 学習者 の みなさん、 その お友達 の みなさん、
率先して お手伝い してくださいました。
そのおかげで とっても スムーズな 大移動
ほんとうに どうも ありがとうございました。
感謝 感謝です。
そして、
その時 降ってきたのは 雨 ではなく
雪!
これまた ビックリです。
でも、これって とても 良い 思い出 に なりそう
みんなで つくえ や いす など 準備したら
まずは みんなで 記念撮影 です
ひろばお花見2012. 4. 7.⑩
そのあと お花見リーダー Oさん の お話
「お花見」について いろいろ 調べてきて 教えて下さいましたよ。
そして、代表 ・ あっちゃん から の ごあいさつ
そのあと は ひとりずつ かんたん な 自己紹介(じこしょうかい)など
ひろばお花見2012. 4. 7.⑭
代表の あっちゃん に 元気 な 「あっちゃん」 コール したり
ちょっと もりあがった ところで ・・・
待ってました!(特に私が)
おべんとう の お時間 ですよー
みなさん に お配り して・・・
ひろばお花見2012. 4. 7.⑰
またまた 学習者の 方たち お手伝い してくださいました
おおっ! これは・・・
ひろばお花見2012. 4. 7.⑱
なんて 器用なの Yさん。
「 おべんとう 」
この 写真 は 「 からあげ 」 です。
もちろん、 ほかにも 「 ハンバーグ 」 や 「 フライ 」 など の お弁当 が ありました。
ごはん は ちらし寿司 です。
とっても おいしく いただきました。
ひろばお花見2012. 4. 7.⑲
みんな おいしく いただいている ようでした。
それから、
スタッフ の みなさん
それぞれ に いろんな 差し入れ を 持って きて くださり
ありがとう ございました。
ひろばお花見2012. 4. 7.⑳
おいしい おべんとうタイム の あと は
たのしい ゲーム です。
イス取りゲーム ならぬ 「 座布団 取り ゲーム 」
最後の 1人 にまで 残ると 好きな 賞品が もらえますよー。
はい。
音楽 に 合わせて まわって まわってー。
お花見リーダー ・ Oさん が 「ピーッ」 と
笛 を ふいたら 座って くださいよー。
ひろばお花見2012. 4. 7.⑳-5
そして!
最初 の 座布団 チャンピオン は この 方 !
ひろばお花見2012. 4. 7.⑳-11
大きな くま さん を ゲット しました。
( 実は・・・これ、私 が お家 から 連れて きた くまさん )
よろこんで いただけて うれしいです。
この かた が つぎ の チャンピオン
ひろばお花見2012. 4. 7.⑳-12
この かた が ・・・
って、 おんなのこ ばかり ですね
ひろばお花見2012. 4. 7.⑳-13
おんなのこ が つよい のか
はたまた おとこのこ が やさしい のか
そのあたり は あまり 触れずに おきましょう・・・
そして
さいご に 恒例 の 「 ビンゴ 大会 」
ひろばお花見2012. 4. 7.⑳-10
ビンゴ! と なった ひとから
好きな 賞品 えらんで いただきますよー。
全員 の かた が 「 ビンゴ 」に なると・・・
お別れの 時間 が 近づいて きました。
みなさん と お別れ しなくては なりません
お花見リーダー ・ Oさん 手作り の 「 おさそいチラシ 」 や
いなべ市国際交流協会 から の マップ を お配り して。
そんなとき
「 たのしかった です。 」
「 また、 べんきょうしに いきます。 」
など と ニコニコ顔 で 言って 下さる と、
ほんとうに うれしく なって しまいました。
スタッフのみなさん お疲れ様でした。
この日、はじめて 来て下さった
とっても 可愛い Sさん と Bさん
ほんとうに よく 気が付いて 動いて下さり、とっても素敵な お二人。
このまま いっしょに 活動して くださると
ほんとうに 嬉しいです。(平均年齢もグッと下がりますしね)

コメントを残す