第3回 いなべ・にほんご広場

桜 の 花 が 満開に なった 土曜日
今年度 3回目 の にほんご広場 が 行われました。
今回 の ひろば から
A クラス
C-1 クラス
C-2 クラス
と 3つ の クラス に わかれて 学習する ことに なりました。
Aクラス は マンツーマン 形式の クラス です。
3-5.jpg
今日 は スタッフ が 2人 です。 マンツーツー?
トモさん と イネさん が やさしく わかりやすく 教えてくださっていますよー。
C-1クラス は 教室形式
本日 の 担当 は コントモさん です。
3-6.jpg
みなさん 一生懸命 に 話 を 聞いて いますね。
3-7.jpg
そばに ついている スタッフさん も しっかりと フォロー してくれています。
そして
C-2クラス こちらも 教室形式。
本日 の 担当 は ノブさん ですよー。
ノブさんには 前回 の 全体での 教室でも お世話になりました。
連続 で 担当 ありがとうございます
3-2.jpg
まずは スクリーン を つかって 「日本語検定試験」の 説明 を してくださいました。
あと、実際の N4相当 の 試験問題 を 解いていきます。
結構 難しいです。
3-3.jpg
見て下さい。 みなさん の 真剣な 表情を !
そして
今日 の 学習 に はいる前に ちょっと 頭 を 休めました。
ミャンマー の方による 日本語での 弁論大会 の ようすを観ましたよ。
3-9.jpg
そのあと また テキストを 使っての 学習です。
どんどんと 練習問題を 解いていきます。
3-4.jpg
C-1、C-2クラス とも
テキスト「みんなの日本語 初級Ⅰ」(㈱スリーエーネットワーク)
第20課 を 学習しました。
今回から 新しく 一緒に 学習したい、と 参加して下さるかたも 数名 来て下さいました。
これからも みんなで たのしく がくしゅう しましょうね
(スタッフm)

コメントを残す